2006年02月11日

あなたが100万円もっていたら、どうする??


 前回の続きの前に、僕がかいているブログの説明さしてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

 僕はたまたま、ファイナンシャルプランナーの資格をもっています、そこで、友達の相談や、仕事をしてますが、みなさん、損をしていることが、非常に多いいので、ブログを通じて、お金の知識をたかめてもらい、より良い暮らしをしてほしいです。

 なので、一言いわせてもらいます。

 「ブログは、皆さんのためにあるもの、みなさんあってのもの」

 正直、日記でしたら、自分のノートにかけばいいじゃないでしょうかexclamation&question

 僕はみなさんがどういう風に僕のブログを読んでらっしゃるのか、コメントお待ちしております。(長々とよんで頂いてありがとうございます)

 では、本題にはいりましょう

 100万円が、もし手元にあったら、どうします??

 方法は、大きく分けて、3つですexclamation×2

   1)消費する

   2)預金する

   3)投資する

 さあどうしますか?マイホームの頭金にしますか??旅行にいきますか??

 それとも貯金しますか??

 この使い方であなたのマネーIQがわかります

 手(グー)
 では、マネーIQとは、なにか?

 簡単にいえばお金の価値観です!もし、あなたが、マネーIQが高い方ならば、まちがいなく
3)の投資を選ぶでしょう!

 では、投資のことを説明できますか?投資ってなんですか???

 では次回に投資のかんたんな基本をお話ししますわーい(嬉しい顔)

 コメントおまちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by マサ at 15:37| Comment(7) | お金の初心者へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはっおかげさまでPCが復活しました
ご心配ありがつございました
ちなみに3番選びました(笑)IQは低いのですが
すみません(笑)
マンションとかはその投資価値利が取れる投資かって見極めるの難しいですよねっ
次回も楽しみにしています
Posted by milktea at 2006年02月11日 15:57
よっかたですね!!

そうなんですよ、マンションとかはいいんですよ!!

 マネーIQ高いじゃないですか(笑)

 またお待ちしております!!
Posted by マサ at 2006年02月11日 16:03
りおんです。サイト訪問していただき、コメントもありがとうございました。リンク貼りましたのでもし間違えがございましたら教えてくださいませ。私より”字”が大きくて(笑)とっても見やすいですわ!ファイナンシャルプランナーなんてすっごく賢い方なんですねっ♪
Posted by りおん at 2006年02月11日 21:29
こんばんわ!遊びにきました!!

マサさんところも、ちょっとイメージチェンジしてませんか?すっきり見やすくなってる気がします。

100万あったら、投資したいですね!FXなんかよさそうですよね!!

でも、実際は生活費がくるしーーーーい!

ひとまず、応援しときますね!ぽち!
Posted by お父さんお母さんのための「ブログで稼ごう!」 freereo at 2006年02月12日 00:24
コメントありがとうございます^^

また拝見させていただきます。

ブログ立ち上げたばかりですが
よろしければ相互リンクお願いします!
Posted by 和佐兄 at 2006年02月12日 02:46
こんにちは。yoshikiです。

俺も100万円あったら、
間違いなく投資します。

100万円は例えるなら卵を産むニワトリです。
ニワトリ(100万円)が産む卵(お金)を
再投資。

ニワトリを食べてしまったら、
もう卵を産んでくれませんから。

応援ポチポチッと。
Posted by yoshiki at 2006年02月12日 13:31
こんばんはっ復活祝いのコメントありがとう
ございました
またきマース♪
Posted by milktea at 2006年02月12日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

