2006年02月13日

投資のまめ知識☆リスクマネージメント☆


 僕自身は最近、楽観的にかんがえられることがあるんです!

 それは、みなさん、お金についてしっかりしている方が大変多い☆

 少し悲観的に考えてるところは

 ズバリ、お金にたいして、弱気なところですね、それはなんでかというと

 リスクについてなんです。

 どんなこともリスクはつきものなんですが、リスクは恐れず、冷静に対処すれば、回避できるんですよ!!!

 リスクに対して、何も考えないほうがよっぽどこわいんですね雷

 次回にリスクの細かいことを話すとして、今日はまめ知識です!

 (1)宝くじ

 (2)競馬

 (3)株


 このなかで、一番リスクの高いものはなんでしょう??

 みなさんのお答えおまちしておりますね耳

 次回に答えを発表しますパンチ

 みなさんのコメント、質問やリンクいつでも受け付けてますのでよろしく御願しますわーい(嬉しい顔)
posted by マサ at 21:26| Comment(6) | お金の初心者へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんわ!
コメントありがとうございました。

う〜ん、投資に関してのリスクですか〜・・・。
やっぱり(3)の株じゃないでしょうか?
個人的に株はハイリスク・ハイリターンってイメージありますし。

実際は宝くじ以外競馬も株もやらないのであまりわからないのですが。。
Posted by hesokuri at 2006年02月13日 21:46
はじめまして〜〜。
hesokuriさんのブログから遊びにきました。

株されてるんですか〜?
私は株は怖いので手が出せません><
外貨MMFや債券などはやってます。
昨年も10万ほど稼がせてもらいました^^
個人的には早く円高に。。。と願ってますよ。

お小遣いサイトなんですが、また時間あったら
遊びにきて下さい☆
Posted by hiroco at 2006年02月13日 22:43
こんにちは(^-^)
昨日は私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました♪
お金についての情報いっぱいですね〜。
知らないことがいっぱいで、無知な私にはためになります(^-^)
またお勉強しに来ますね。
Posted by なっつ at 2006年02月14日 13:30
こんにちは!
ブログめぐりでたどり着きました。

SEOについて検証実験してたりするブログです。
うちのブログにも遊びに来てくださいね!(コメント大歓迎中ですw)
Posted by ブログの作り方管理人 at 2006年02月14日 14:12
こんにちは、tanezoです。
何だろう、多分一番リスキーなのは・・・
3.株
ですかね。ハマると自制が効かなくなりそうです。

応援していきますね〜。
Posted by tanezo@バンドマンがアフィリエイトに挑戦 at 2006年02月20日 15:33
お久しぶりです!!

いろいろ投資したいなあと考えてるところです!
一番の有力候補はFXかな?

宝くじも、確立悪いですよね!

ひとまず、応援ポチ!
Posted by お父さんお母さんのための「ブログで稼ごう!」 freereo at 2006年02月21日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

