2006年02月24日

下流社会☆

 今日は、お金の知識はおいといて、男性と女性のお金の価値観をお話しましょう!!

 先日、『下流社会』というベストセラーになっている本を読みました。そこには、不思議なことがかかれていました。

 今、日本は、中流と呼ばれる人たちがたくさんいます。中の下が下流社会だそうです。

 不思議なことに、お金と幸せの関係をアンケートで調査したところ、どんなに、自分が好きな職業についていても、年収が300万くらいの方達は幸せではないそうです。

 逆に年収が1000万あっても仕事は好きではない方のほうが、幸せを感じる人が多いという統計がでてました。

 僕はこれに関してあれこれとはいいません!!!

 ただ、お金と心の余裕は密接なつながりをもっているということです!

 一番良いのは、仕事もプライベートも充実したらよいですよね手(グー)

 だからこそ、お金の知識、経験を増やしていきましょう!!

 コメント、感想おまちしておりま〜す☆わーい(嬉しい顔)
posted by マサ at 18:41| Comment(4) | お金の初心者へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
お金欲しいですw
でもリスクってのはやっぱりこわい。
旦那が稼いできたお金にリスクを背負わすのはちょっと・・・です(^-^;)
ポチポチ♪
Posted by なっつ at 2006年02月24日 20:21
コメントありがとうございます。

楽しんで〜
で、ブログ運営しています。
また遊びに来ます!
Posted by ブログの作り方管理人 at 2006年02月24日 22:49
なっつさんへ

そうですよね、リスクは怖いですよ!!
でも知識と経験でかなり減らせますよ☆

ブログの作り方管理人さんへ

ありがとうございます!!
また来てくださいね☆

Posted by マサ at 2006年02月25日 10:30
りおんです。「下流社会」ってインパクトあるタイトル本ですね〜お金と心は密接な関係にある!
う〜んそう思いますわ♪
Posted by りおん at 2006年03月09日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

